丹沢・未来プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川新聞、タウンニュースにて署名、陳情の記事が紹介されました!

<<   作成日時 : 2011/11/19 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

署名提出、陳情審議の記事が神奈川新聞とタウンニュースに紹介されました。

神奈川新聞
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111160024/


タウンニュース秦野版
http://www.townnews.co.jp/0610/2011/11/19/125731.html


秦野市市議会事務局に「趣旨採択」の定義と、本陳情の本会議での取り扱いを確認できましたのでお知らせします。

「趣旨採択」とは 
願意は理解できるが、実現性に乏しいときなど、採択に至らないものの、趣旨には賛同できるときは「趣旨採択」としています。


本会議では、12月定例会の初日(11月24日)に本会議で議題とし、総務常任委員会委員長から委員長報告を行い、質疑、討論ののち、採決いたします。


とのこと。

なので、陳情審議はこれで終わりではなく、本会議にもかけられます。
趣旨採択になったものはほとんどそのまま趣旨採択になることが多いようですが、まだ最終決定がどうなるかわかりません。
委員会のメンバー以外の議員さんの意見も聞くことができそうです。

本会議は11月24日(木)9:00から市役所5階にて。

議題の最初の方に上がるらしいので、傍聴する場合は9時に役所へ。
皆で傍聴しに行って最後まで見届けましょう!

月別リンク

神奈川新聞、タウンニュースにて署名、陳情の記事が紹介されました! 丹沢・未来プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる